母の日

母の日でしたね。

 

何気なく、母の日なのに〜と言った私に、

「母で居させてくれてありがとう。の日じゃないか?」と夫。

ハッと気付かされました。

 

あ、そうか。そうだね、そうだよねぇ。。。

 

大切な息子、娘。

そして、夫。

今日も私の夫で居てくれてありがとう。

大切なことに気付かせてくれてありがとう。

いつかまた、夫と心から笑えるように、頑張りたい。頑張らねば。

 

 

もう、私が私が私が、は卒業したいんです。

 私ばっかり頑張っているのに!

 なんで何もしてくれないの!

 なんで感謝してくれないの!

 

、、って今日は思わなかったな。

ちょっと進歩です。やったー