結婚記念日

結婚記念日でした。

けど、もう夫婦関係は破綻しているので、夫には結婚記念日だね、と伝えるのが精一杯でした。

去年はそれすら怖くて触れることをスルーしたので、去年と比べると良くやった!という気持ちなのですが、元気がでません。

 

先週から抑肝散を飲み始めて、効いているなぁ〜嬉しいなぁ〜と穏やかにいれたのに、今日些細なラインのやり取りに落ち込んでしまいました。なんて事のない返事、ちょっとぶっきらぼうな、へーすげぇ笑、って文字にガクンと落ち込んで、もうそれっきり横になっていました。

 

今日は娘がいないので、あれやこれやパワフルに動いて休んでパワーチャージしねばと思っていたのに。

しーんとしたリビングが寂しくて、早く子供たちに会いたいなぁ、そしたらまた元気なお母さんに戻れるかなぁ。

寝不足もあるなと思って寝ようとしたけど、眠れずにただ疲れただけでした。

 

夫に手紙を書こうと思ったのになぁ。

書けなかったな、書きたくないのかな。

最近感じていなかったガクンとした気持ちと、夫に対しての悲しさを誤魔化すための沸々とした怒りのような気持ちが怖くて、あぁ、私はまだダメなんだなと怖くなってしまいました。

お薬飲んでるのに。

もっと強い薬が欲しいです。